ハンドメイドに目覚めた主婦の日記です★皆様よろしければ足跡を残していってくださいね♪


by mapsmayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
何ヶ月ぶりだろう??途中縫い物をやめたわけではなくて・・
色々縫ってはいましたが、写真も撮らずでした・・
そのうちミシンの調子がおかしくなりまして・・修理に出したものの23000円くらいかかるといわれ、ためらいましたが修理に出してなおってきました。
しかし冬は編み物がしたくなるんですよね。
なので小物を3点。
ルームシューズと帽子です。
ルームシューズは同じもの2つ作りましたがひとつは友人の誕生日にプレゼント。
帽子はベージュが自分用で黒が友人に・・・
黒はモチーフをつけましたが自分のはやめました。似合わないきがしたので(笑)

編み物ひと段落したからミシンも直したし縫い物復活しないとね。。
去年何枚か縫った服もUPします~

皆様今年もよろしくお願いします。
f0009725_12242027.jpg
f0009725_12243367.jpg
f0009725_12244873.jpg

[PR]
# by mapsmayaya | 2009-02-03 12:16 | こもの
明日の関ジャニのコンに着ていこうと思い昨日思い立って作りました~~
生地はルジャルダンさんのボーダーレースお値打ちな価格で買ったものです。
生地がちくちくするというレビューがたくさんだったのですが・・
今の所私は気にならないかな~~
ちょっとラブリーかな??
パターンはorangenaさんのバルーンスリーブワンピの丈を10センチ詰めました。
ジーンズに合わせてキャミと着たいと思います~~
画像しわしわだなあ・・

余談・・明日エイトのコンで初めてお会いする人がいるんです~~
SMAP友で東京在住のYちゃん。
SMAPファンとして掲示板で知り合ったんだけど、かれこれもう7年くらい??
メールはするけど会うのは初めてで~~
SMAPじゃなくて関ジャニファンとして会うことに・・
楽しみだけどドキドキだなあ
f0009725_21465077.jpg

[PR]
# by mapsmayaya | 2008-08-18 21:38 | わたしのふく

プレゼントのバッグ

お友達のプレゼントのバッグ昨日夜なべして作りました。
いつものパターンのバッグです。
生地はHARINEZUMIさんだったかなグレープのダブルガーゼです。
裏地はnunoyaさんの生地です。
タグはC&Sのタグです~
気に入ってくれるといいけど・・・
f0009725_17202395.jpg
f0009725_1720409.jpg
f0009725_17205469.jpg

[PR]
# by mapsmayaya | 2008-08-17 17:07 | こもの

丸衿ブラウス3

丸衿ブラウス3枚目です。
今度はブラックウォッチのスムースで作りました。
生地はマツケさんです。
このパターン重宝しております。
袖は丈を3センチ伸ばしております~
出来立てホヤホヤなのでチャコの後がついてますね笑
f0009725_1123181.jpg

[PR]
# by mapsmayaya | 2008-07-19 11:16 | わたしのふく

カードケース

私にしたら珍しく小物作りです。
はぎれ消費もあるけど全然減らないな~~
カードケース5個作りました。
一番右のが最初に作ったので自分用です。
紐をつけるのを忘れて後からつけたので上からいかりのワッペン縫いつけてごまかしてます。

後の4点はお友達のお店においてもらいます~

パターン・・・自作
生地・・・はぎれいろいろ

後ろの携帯の充電器が・・・汚いな~~笑

f0009725_15235830.jpg
f0009725_15243484.jpg

[PR]
# by mapsmayaya | 2008-07-12 15:19 | こもの

丸衿ブラウス2

ストロベリーコットンさんのパターンで丸衿ブラウス2枚目です。
やはりこの形かわいい~
生地はWildberryさんかな?
量産したいパターンです。

やはりミシンがおかしい・・・
また入院させないといかんかな?
せっかく縫い縫い気分が上がってきたというのになあ
f0009725_8344459.jpg

[PR]
# by mapsmayaya | 2008-07-08 08:31 | わたしのふく
なかなかいいペースで縫えてます。笑
ラナンキュラスのブラウスです。
パターンはC&Sさんの本から、生地はクルールさん。
昔からマドラスチェックが好きで・・この生地も何ヶ月か前に遭遇して飛びついちゃった。
袖が思ったより短かったかな~

なんかミシンの調子が悪い・・
ガタガタ言います。。内釜に傷がついてるのかな。。
つぶれたらどうしよう・・また点検???
f0009725_1855023.jpg

[PR]
# by mapsmayaya | 2008-07-03 18:01 | わたしのふく

トートバッグ

C&Sさんの本よりトートバッグを・・・
生地もC&Sさんの帆布11号です。
タグもつけて。
かなりおおきい~
いろんなものがはいりそうです。
f0009725_181523.jpg

[PR]
# by mapsmayaya | 2008-07-01 18:12 | こもの
またまたこんな時間に更新です・・・
C&Sさんの予約でいただいた生地とパターンで作りました。
生地は海のストライプです。
普段あまり着ない色ですが、このパターンで作られてるのを見てかわいい~~~
と、そのまま真似っこです。
けどけっこう大きかったな~
ふんわりした感じなんだけど。
衿のギャザ~がてこずりました・・
衿の裏おもいっきりミシンずれてます。
ちゃんとしつけしないとだめだったかな~でも裏は見えないのでまあいいかと言う事で。。笑
ボタンホールも失敗して急遽スナップに変更です~

生地・・・海のストライプ(C&S)
パターン・・・94(C&S)
ボタン・・・lovable

f0009725_254895.jpg

[PR]
# by mapsmayaya | 2008-06-27 02:47 | わたしのふく

ボイルフラワーノンノ

はるさんで一目ぼれした生地です・・
ボイルフラワーノンノです。
この生地薄くて気を使ったけど縫いやすかったです。
パターンはorangenaさんのバルーンスリーブブラウス。
このデザインも可愛くって飛びついたけど、したのフレアー部分ボタンつけてないから腹が見えるし笑
インにキャミ着て羽織るかんじがいいかなあ。

f0009725_10574024.jpg

[PR]
# by mapsmayaya | 2008-06-21 10:53 | わたしのふく